ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.3756に関するツリー
-受信拒否・転送設定について [イチ] (04/17 17:01)
 └Re:受信拒否・転送設定について [ぜんの] (04/17 21:44)
  └Re[2]:受信拒否・転送設定について [イチ] (04/18 11:44)
   ├Re[3]:受信拒否・転送設定について [ストンストン] (04/18 14:31)
   └Re[3]:受信拒否・転送設定について [ぜんの] (04/18 15:22)
    └Re[4]:受信拒否・転送設定について [Risa] (04/19 21:52)
     └Re[5]:受信拒否・転送設定について [ぜんの] (04/22 12:09)
      └Re[6]:受信拒否・転送設定について [Risa] (04/22 12:52)
       └Re[7]:受信拒否・転送設定について [ぜんの] (04/22 13:12)
        └Re[8]:受信拒否・転送設定について [Risa] (04/22 13:16)
         ├Re[9]:受信拒否・転送設定について [ぜんの] (04/22 14:05)
         ├Re[9]:受信拒否・転送設定について [ぜんの] (04/24 12:33)
         ├Re[9]:受信拒否・転送設定について [ぜんの] (04/24 12:42)
         └Re[9]:受信拒否・転送設定について [ぜんの] (04/24 14:19)

[3756] 受信拒否・転送設定について
Name: イチ
Date: 04/17 17:01
いつもお世話になっています。
昨日からサポートの「受信拒否・転送設定」が設定出来ない状態になっています。
一時的なことかと思っていたのですが、本日も設定出来ないままでしたのでご報告致します。
リンク先を開くと

・ サーバーデータが不正です
・ システム管理者にご連絡ください

という表示が出ます。
迷惑メールが増えているので受信拒否の設定が出来ないのは不便です。
改善の程、宜しくお願いします。

返信する


[3758] Re:受信拒否・転送設定について
Name: ぜんの (HOME)
Date: 04/17 21:44
イチさん のアカウントをこちらでテストしましたが
正常に設定ツールに入れました

クッキーを削除して一時保存ファイルをクリアして
再起動してから試していただけませんか?

返信する


[3759] Re[2]:受信拒否・転送設定について
Name: イチ
Date: 04/18 11:44
本日もまた設定が出来ない状態になりました。
どうやらこの事態は先日お知らせ頂いた迷惑メール報告フォームを利用した後で受信拒否設定を行おうとするとエラーになるということのようです。(この手順で他の方もエラーが起きるのか確認して欲しいところです。)
迷惑メール報告フォームで報告してから受信拒否の設定という順番だと必ずデータが不正になってしまうので、次回からは受信拒否設定を行ってからフォームで報告することにしようと思います。

返信する


[3760] Re[3]:受信拒否・転送設定について
Name: ストンストン
Date: 04/18 14:31
私も同様です。

迷惑メール報告フォームで報告すると、受信拒否・転送設定でエラーとなります。

返信する


[3761] Re[3]:受信拒否・転送設定について
Name: ぜんの (HOME)
Date: 04/18 15:22
原因がわかりました。
迷惑メール報告フォームのバグでした。
セッション変数の取り扱いで
プログラムのミスがありました
先ほど修正版をUPしました。

同様の変数の扱いを他のツールでもした覚えが
あるのですが、かなり前に書いたコードなので
全部見つけられるかどうかと言うところです
他のツールからの同じ画面を保持したままの移動で
起きる問題点、見つけられたらこのスレッドに
よろしくお願いします。

返信する


[3768] Re[4]:受信拒否・転送設定について
Name: Risa
Date: 04/19 21:52
わたしも報告フォームを使用したあと、受信拒否設定をしようとすると、うまくいきません。

「訂正」か「登録」というボタンが出てきて、どちらを選択しても
今まで設定していたものが削除されてしまいます。

いちいち全てを入力しなおさなければならないので、とても不便です。
対処法はありますか。

返信する


[3775] Re[5]:受信拒否・転送設定について
Name: ぜんの (HOME)
Date: 04/22 12:09
修正プログラムのUP後に書き込んで頂いていますが
書き込みして頂いた時点で直っていませんか?
今もそのままですか?

返信する


[3777] Re[6]:受信拒否・転送設定について
Name: Risa
Date: 04/22 12:52
現在、試してみましたが改善はされていないようです。

報告フォームを開いてから、受信拒否・転送設定に飛ぶと

設定内容
設定を削除します。
という文章の下に「登録」、「訂正」ボタンが表示されます。

報告フォームを使用しなければ問題ないようですので大丈夫だと思いますが、
改善して頂ける場合は宜しくお願い致します。

返信する


[3779] Re[7]:受信拒否・転送設定について
Name: ぜんの (HOME)
Date: 04/22 13:12
こちらの環境で何台かテストしたのですが
Risaさんのような症状は再現できませんでした。

キャッシュをクリアしてクッキーを削除して
ブラウザを再起動後でも再現するのなら
こちらで再現テストできるようにOSやブラウザのバージョンなど
詳しい環境を教えて下さい。
よろしくお願いします。

また、他のユーザーで同様の症状が起きる方がもしいれば
ご一報下さい。

返信する


[3780] Re[8]:受信拒否・転送設定について
Name: Risa
Date: 04/22 13:16
環境はMacintosh、OSX(10.4.9)、ブラウザはsafari(2.0.4)です。

可能であれば、どうぞ宜しくお願い致します。

返信する


[3781] Re[9]:受信拒否・転送設定について
Name: ぜんの (HOME)
Date: 04/22 14:05
safari のテストでしたら
少し時間をゆっくり取れるときにさせていただきます
OSXはかなり古いバージョンですが何台かに入れていたと思います。
長い間スイッチを入れたことがないので心配です
最新の safari 入れてテストしてみます
今は標準のブラウザになっているんですね。

よかったら Firefox などでテストしていただけると
うれしいです。

返信する


[3795] Re[9]:受信拒否・転送設定について
Name: ぜんの (HOME)
Date: 04/24 12:33
MacOSXで検証をして
同様の症状を確認しました。
修正プログラムを作成します
出来たら報告します。

返信する


[3797] Re[9]:受信拒否・転送設定について
Name: ぜんの (HOME)
Date: 04/24 12:42
先ほどの報告のあと
続いていろいろ実験していたら
他のブラウザでも同様の症状が再現できました
正常に動作するのはWindowsの場合みのようです
引き続き修正プログラムを作成します

返信する


[3799] Re[9]:受信拒否・転送設定について
Name: ぜんの (HOME)
Date: 04/24 14:19
症状が発生するのは
迷惑メール報告フォーム で
無効なヘッダーを送信するなどして
完全に完了していない状態で
受信拒否・転送設定へ移動した場合に再現できるようです
そこで、迷惑メール報告フォーム のヘッダー入力画面に
リセットボタンをつけました。

迷惑メール報告フォーム での送信を正しく完了するか
そうで無い場合は
リセットボタンを押してから移動して頂けば
問題は起きないかと思われます
ご確認下さい。

返信する


レッツPHP!