いつもお世話になっています。昨日からサポートの「受信拒否・転送設定」が設定出来ない状態になっています。一時的なことかと思っていたのですが、本日も設定出来ないままでしたのでご報告致します。リンク先を開くと・ サーバーデータが不正です・ システム管理者にご連絡くださいという表示が出ます。迷惑メールが増えているので受信拒否の設定が出来ないのは不便です。改善の程、宜しくお願いします。
返信する
イチさん のアカウントをこちらでテストしましたが正常に設定ツールに入れましたクッキーを削除して一時保存ファイルをクリアして再起動してから試していただけませんか?
本日もまた設定が出来ない状態になりました。どうやらこの事態は先日お知らせ頂いた迷惑メール報告フォームを利用した後で受信拒否設定を行おうとするとエラーになるということのようです。(この手順で他の方もエラーが起きるのか確認して欲しいところです。)迷惑メール報告フォームで報告してから受信拒否の設定という順番だと必ずデータが不正になってしまうので、次回からは受信拒否設定を行ってからフォームで報告することにしようと思います。
私も同様です。迷惑メール報告フォームで報告すると、受信拒否・転送設定でエラーとなります。
原因がわかりました。迷惑メール報告フォームのバグでした。セッション変数の取り扱いでプログラムのミスがありました先ほど修正版をUPしました。同様の変数の扱いを他のツールでもした覚えがあるのですが、かなり前に書いたコードなので全部見つけられるかどうかと言うところです他のツールからの同じ画面を保持したままの移動で起きる問題点、見つけられたらこのスレッドによろしくお願いします。
わたしも報告フォームを使用したあと、受信拒否設定をしようとすると、うまくいきません。「訂正」か「登録」というボタンが出てきて、どちらを選択しても今まで設定していたものが削除されてしまいます。いちいち全てを入力しなおさなければならないので、とても不便です。対処法はありますか。
修正プログラムのUP後に書き込んで頂いていますが書き込みして頂いた時点で直っていませんか?今もそのままですか?
現在、試してみましたが改善はされていないようです。報告フォームを開いてから、受信拒否・転送設定に飛ぶと設定内容設定を削除します。という文章の下に「登録」、「訂正」ボタンが表示されます。報告フォームを使用しなければ問題ないようですので大丈夫だと思いますが、改善して頂ける場合は宜しくお願い致します。
こちらの環境で何台かテストしたのですがRisaさんのような症状は再現できませんでした。キャッシュをクリアしてクッキーを削除してブラウザを再起動後でも再現するのならこちらで再現テストできるようにOSやブラウザのバージョンなど詳しい環境を教えて下さい。よろしくお願いします。また、他のユーザーで同様の症状が起きる方がもしいればご一報下さい。
環境はMacintosh、OSX(10.4.9)、ブラウザはsafari(2.0.4)です。可能であれば、どうぞ宜しくお願い致します。
safari のテストでしたら少し時間をゆっくり取れるときにさせていただきますOSXはかなり古いバージョンですが何台かに入れていたと思います。長い間スイッチを入れたことがないので心配です最新の safari 入れてテストしてみます今は標準のブラウザになっているんですね。よかったら Firefox などでテストしていただけるとうれしいです。
MacOSXで検証をして同様の症状を確認しました。修正プログラムを作成します出来たら報告します。
先ほどの報告のあと続いていろいろ実験していたら他のブラウザでも同様の症状が再現できました正常に動作するのはWindowsの場合みのようです引き続き修正プログラムを作成します
症状が発生するのは迷惑メール報告フォーム で無効なヘッダーを送信するなどして完全に完了していない状態で受信拒否・転送設定へ移動した場合に再現できるようですそこで、迷惑メール報告フォーム のヘッダー入力画面にリセットボタンをつけました。迷惑メール報告フォーム での送信を正しく完了するかそうで無い場合はリセットボタンを押してから移動して頂けば問題は起きないかと思われますご確認下さい。
レッツPHP!