ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.3725に関するツリー
-昨日から受信ができません [kyu] (04/03 11:01)
 └Re:昨日から受信ができません [ぜんの] (04/03 12:30)
  └Re[2]:昨日から受信ができません [kyu] (04/03 19:14)
   └Re[3]:昨日から受信ができません [ぜんの] (04/04 16:38)
    └Re[4]:昨日から受信ができません [kyu] (04/04 20:03)

[3725] 昨日から受信ができません
Name: kyu
Date: 04/03 11:01
サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '70.ro', サーバー : '70.ro', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : kyu@70.ro 件名 'sa', アカウント : '70.ro', サーバー : '70.ro', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79

上のエラーメッセージは受信時のもので、下のものは送信時のエラーメッセージです。
SMTPサーバーは587に設定してあります。

返信する


[3726] Re:昨日から受信ができません
Name: ぜんの (HOME)
Date: 04/03 12:30
送信が出来ないのは受信が出来ないからの理由でしょうから
問題は受信が出来ない点だけだと思います。

>ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E
から判断してウイルス対策ソフト又はファイヤーウォール
などが受信の邪魔をしているようです。

該当するソフトを利用している場合は一旦
アンインストールしてみて試験してください

返信する


[3727] Re[2]:昨日から受信ができません
Name: kyu
Date: 04/03 19:14
一度、全てのウィルス対策ソフトをオフにし、ファイヤーウォールも無効にして見ましたが変わりませんでした。
又、今使っているウィルス対策ソフトは受信できたときから設定を変えていないはずなので・・・

とりあえず、こちらのパソコンのなにかが原因のようなので、直るまではwebメールでやっておきます。
返信ありがとうございました

返信する


[3729] Re[3]:昨日から受信ができません
Name: ぜんの (HOME)
Date: 04/04 16:38
セキュリティソフトによる不具合は
そのソフトの自動アップデート機能により発症するケースが多いので
以前は大丈夫だったというのは、考慮にいたりません。

また、原因の切り分けには私が前の返事にお書きしましたようにアンインストールが不可欠です
無効にしただけでは復旧しない場合が殆どです。

セキュリティソフトをアンインストールしてメールソフトの設定も削除、
その後再起動してからメールソフトを再設定、
試験。
OKなら
セキュリティソフト再インストール、手動アップデート、
試験

このような手順になります。

セキュリティソフトはある意味ウイルスよりも危険なソフトです
少し前に、ウイルスバスターのアップデートプログラムの不具合で
大量のパソコンが起動不可能な障害に陥れられた大事故は記憶に新しいところです。

返信する


[3732] Re[4]:昨日から受信ができません
Name: kyu
Date: 04/04 20:03
返信に書いていただいた通り、
アンインストールしてやってみると無事送受信できました。

本当にありがとうございました。

返信する


レッツPHP!