ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.366に関するツリー
-メールの送受信ができません。 [tomo] (02/26 14:29)
 └Re:メールの送受信ができません。 [ぜん] (02/26 19:59)

[366] メールの送受信ができません。
Name: tomo
Date: 02/26 14:29
サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'atr@hyper.cx', サーバー : 'hyper.cx', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'mail.24.am', サーバー : 'mail.24.am', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

返信する


[367] Re:メールの送受信ができません。
Name: ぜん (HOME)
Date: 02/26 19:59
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT010%2F3%2F53.asp

にあるように、ソケットエラーの場合はインターネットへの接続が
うまく出来ていないのが原因です、サーバー名やセキュリティーの
設定はあっているようですので、

http://zenno.com/freemail/support/faq.php#8
のように
アンチウィルスソフトのPOPトラップの不具合や
ファイヤーウォールソフトなどの不具合などが考えられます
その場合はその種のソフトをアンインストールして設定をやり直して
接続を試してください。

また、もしプロバイダがYahooBBの場合はDHCPの不具合が
考えられます、その場合は http://zenno.com/ybb を参考に
正しくネットワークアドレスを修正してください。

返信する


レッツPHP!