有料サービス・サポート掲示板
|
[3570] 送信が出来ません | Name: N Date: 02/20 16:542日前から送信が出来ません。 受信はできているのですが… ------ サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'zenno.jp', サーバー : 'zenno.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F
と出てきてしまいます.. どうすれば良いのでしょうか?
返信する |
[3571] Re:送信が出来ません | Name: N Date: 02/20 16:58ちなみに Outlook Express です。
返信する |
[3572] Re:送信が出来ません | Name: H Date: 02/20 18:35私も2日前から同じ状態です・・。
返信する |
[3576] Re[2]:送信が出来ません | Name: N Date: 02/21 18:2125→587に直したのですが このようなエラーメッセージが出てきてしまいます…
サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'zenno.jp', サーバー : 'zenno.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F
返信する |
[3577] Re[3]:送信が出来ません | Name: 七三分割 Date: 02/21 21:55> サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'zenno.jp', サーバー : 'zenno.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F
過去Firewallやルータがポート587番をブロックしている方もいらっしゃいました。 0x800ccc0f - Google 検索 の http://support.microsoft.com/kb/881605/ja#1 の方も。 マイクロソフトのページはPOP before SMTPだけでなく全体を確かめ、エラーメッセージが変わるならそれも公開してください。
返信する |
[3584] Re[5]:送信が出来ません | Name: ぜんの (HOME) Date: 02/22 19:54コマンドプロンプトで
telnet zenno.jp 587 は どんな結果になりますか?
返信する |
[3585] Re[6]:送信が出来ません | Name: N Date: 02/22 19:58コマンドプロンプトやtelnetの言葉が いまいち理解できないのですが…
サーバーのポート番号を 587番に変えるという事でしょうか?
返信する |
[3586] Re[7]:送信が出来ません | Name: ぜんの (HOME) Date: 02/22 20:02WindowsはXPですか?
返信する |
[3587] Re[8]:送信が出来ません | Name: N Date: 02/22 20:04はい!XPです。
返信する |
[3589] Re[10]:送信が出来ません | Name: N Date: 02/22 21:09telnet zenno.jp 587を入力した後 接続ができません。 何度入力してもC:\>と出てきてしまいます。
返信する |
[3590] Re[11]:送信が出来ません | Name: ぜんの (HOME) Date: 02/22 21:21と言うことはファイヤーウォールなどのセキュリティソフトや ルーターなどでブロックされているのだと思わます
セキュリティソフトは何を使っていますか? ルーターは使ってますか? インターネットの接続環境を出来る限り詳しくお願いします
返信する |
[3591] 訂正です アクセスされてました | Name: ぜんの (HOME) Date: 02/22 21:28サーバーのログを確認したら Nさん の IPアドレスからアクセスが来てました POPの記録が無いので 受信操作ををしていないので切断されているようです
Outlook Expressでしたか? 送受信ボタンの横の小さな三角を押して 全て受信としてから送信すれば大丈夫そうですが どうでしょう。
返信する |
[3592] Re:訂正です アクセスされてました | Name: N Date: 02/22 21:35受信は出来るのですが 送信は出来ませんでした…
サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'zenno.jp', サーバー : 'zenno.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F
というエラーメッセージが出て来てしまいます・・
返信する |
[3593] Re[2]:訂正です アクセスされてました | Name: ぜんの (HOME) Date: 02/22 21:54サーバーに同じIPアドレスから受信操作をされた記録が ありません
ところで 使ってるアドレスなんですか? E-Mail 欄の下に 赤字で注意を書いてるんですけど
返信する |
[3594] Re[2]:訂正です アクセスされてました | Name: ぜんの (HOME) Date: 02/22 22:36古いログまで調べたら メールアドレスが判明しました
last auth: Tue Feb 20 16:58:29 2007
20日の夕方以後受信操作がされていないようですので それが原因のようです 受信、本当にできてるんでしょうか?
返信する |
[3595] Re[3]:訂正です アクセスされてました | Name: N Date: 02/22 22:53送信ボタンを押した場合はエラーと表示されるのですが、 すべて受信ボタンを押した場合は 新着メッセージなしと表示されるので できているんだと思います…
返信する |
[3596] Re[4]:訂正です アクセスされてました | Name: ぜんの (HOME) Date: 02/23 06:3020日の夕方以降のメールがメールボックス内で 10通程度溜まったままですので 受信操作は正常にできていないです 設定をいったん削除して再起動後に再設定しなおしてみてはいかがでしょうか? 当社のアカウントを複数所有していて ちがうアドレスのことを見ていることはないでしょうか?
再度書いておきますが
E-Mailは非公開です御利用方法の質問をする場合は必ず そのアドレスを入力して下さい入力されていない場合や他のアドレスが 入力されている場合は的確なアドバイスが受けられません。
返信する |
[3597] Re[5]:訂正です アクセスされてました | Name: N Date: 02/23 20:22アドレスはこれです。
設定をいったん削除というのはどういう事でしょうか…? 当社のアカウントは1つしか所有していません。
返信する |
[3598] Re[6]:訂正です アクセスされてました | Name: N Date: 02/23 20:44ツール→メール→追加
でもう一度登録し直した所、受信メールが15通 届いたのですが、もう一度ボタンを押してみると 「無効なアカウント」と出て来てしまい、 送受信がなぜかできなくなりました…
なぜ一時的に受信できたのでしょうか?
返信する |
[3599] Re[7]:訂正です アクセスされてました | Name: N Date: 02/23 20:48何度もすみません。 送受信できるようになりました! いろいろとありがとうございます。
お手数かけてすみませんでした><
返信する |
レッツPHP! |