有料サービス・サポート掲示板
|
[3334] メールの受信ができなくなりました。 | Name: しら Date: 12/25 17:322,3日前からメールの受信ができなくなりました。送信はできますが、受信ができません。調査をお願いいたします。
返信する |
[3335] Re:メールの受信ができなくなりました。 | Name: しら Date: 12/26 09:49本日は、送受信ともできなくなりました。至急の修復をお願いいたします。
返信する |
[3337] Re[3]:メールの受信ができなくなりました。 | Name: しら Date: 12/26 18:14ID&パスワードは、合っているのに、受信ができません。 使っているメールソフトは EdMax Freeです。
今も自分自身 *****@nakayoshi.ccに送ってみたのですが、送信は出来ますが、受信が出来ません。送ったメールはどこ行ってしまうのでしょう。
返信する |
[3338] Re[4]:メールの受信ができなくなりました。 | Name: 七三分割 Date: 12/26 18:311. EdMax Freeで受信動作をした後は、エラーメッセージは表示されませんか?
2. 送信した方に、 http://zenno.com/100_bbs/bb1.php を試し、結果の正確な全文を公開してみてください。 その際パスワードとユーザ名の@の左側を公開されないよう気をつけてください。
4. また3を試した後テストメールを送り、しばらく時間を置いてから もう一度3を試し、サーバ上にあるメールの数が増えているかの確認もお願いします。
返信する |
[3339] Re[5]:メールの受信ができなくなりました。 | Name: しら Date: 12/26 21:14以下がやってみた結果です。メールを送ってもなにも帰ってきません。エラーもなにも帰ってきません。なので送ったメールはどこに行ってしまったのか。と思っています。自分で自分に送っても、ほかのメールアドレスから送っても、受信しません。でも送ったアドレス側にはエラー等は帰ってきません。
telnet nakayoshi.cc 110 +OK <11178.1167134872@mail6.zenno.net> user ****@nakayoshi.cc +OK pass ******** +OK パスワードはあっています stat +OK 0 0 quit +OK
なにが、どうなっているのでしょうか?
返信する |
[3340] Re[6]:メールの受信ができなくなりました。 | Name: 七三分割 Date: 12/27 00:06> なにが、どうなっているのでしょうか? ぜんのさんへ、届かなかった時の送信済みメールのヘッダ(や自分で自分に 送ったときのはSMTPサーバー名の設定も?)等の詳細を送ってもらわないと わからないかもしれませんが、その前に念のためお聞きします。
この掲示板の書き込み時 「E-Mail」には受信ができなくなった@nakayoshi.ccのメールが入力されており、 かつ 「レスが付けば上記のEmailアドレスにメールで知らせる」にはチェックを入れた状態
これで問題の@nakayoshi.ccアドレスにメールが届かないことは確認済みでしょうか?
返信する |
[3341] Re[7]:メールの受信ができなくなりました。 | Name: しら Date: 12/27 14:55はい! チェックを入れておいても、なにもメールが届きません。POPとSMTPには両方とも 「mail.nakayoshi.cc」を入れています。
返信する |
[3342] Re[8]:メールの受信ができなくなりました。 | Name: 七三分割 Date: 12/27 18:36情報提供ありがとうございます。では、私にはわからないので、 > 自分で自分に送っても、ほかのメールアドレスから送っても、受信しません。 この受信できなかったメールのコピーは、EdMaxの、OEで言う 「送信済みアイテム」にあたるところなどに残っていますか?
もし残っているか新しく作れるなら、ヘッダをコピーし(万全を 期すなら本文も)、ぜんのさんにメールフォームから「このメールが 届かない」と調査をお願いするのが早いかもしれません。 (念のため、このツリーを見てないという前提で、文を作った方が いいかもしれません)
その際、複数のヘッダがあったほうが調査が正確になると思います。 (http://zenno.com/100_bbs/bb1.php?n=2851 を送るのが1つの目的なので、ヘッダ内のリンク先の情報が漏れないよう もし、もともと漏れがあるようなら追記のほう、お願いします)
メールフォームはトップページの右下の「Mail」。 もしくは「サポート」リンクの先にあります。
また「受付控え」が、メールフォームで入力した「返信先メールアドレス」に送られてきますので、 そこにはメールを受け取れるアドレスを入力しておいた方が安全かもしれません(わかりませんが)
必要ないとは思いますが、たまたま出てきたので参考まで、以下は EdMaxフリー版 2.85のヘッダの取得方法だそうです。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-edmax/edm_011.html
よろしくお願いします。
返信する |
[3345] Re[8]:メールの受信ができなくなりました。 | Name: ぜんの (HOME) Date: 12/27 23:02出てくるのが大変遅くなってすみません
メールボックスの設定を確認しましたが 受信拒否の設定で
設定内容
@lycos. を含むアドレスを拒否 @mail.goo. を含むアドレスを拒否 @aol. を含むアドレスを拒否 @excite. を含むアドレスを拒否 @hamadaso. を含むアドレスを拒否 @nifty. を含むアドレスを拒否 @graffiti. を含むアドレスを拒否 @syo. を含むアドレスを拒否 @citiz. を含むアドレスを拒否 @infoseek. を含むアドレスを拒否 @kec-net. を含むアドレスを拒否 @jcom.home.ne.jp を含むアドレスを拒否 @no-ip. を含むアドレスを拒否 @hotmail. を含むアドレスを拒否 @chan. を含むアドレスを拒否 @dion.ne.jp を含むアドレスを拒否 @doramail. を含むアドレスを拒否 livedoor.com を含むアドレスを拒否 @ocn.ne.jp を含むアドレス以外を拒否
と設定されています
この内容をよく見てみるとお分かりのように たった一行 @ocn.ne.jp を含むアドレス以外を拒否 と設定するのと同じで
つまり OCNからのメール以外は受け取れなくしてあるので 正しく動作していると思われす。
返信する |
[3347] Re[9]:メールの受信ができなくなりました。 | Name: しら Date: 12/28 09:20なるほど! いろんなスパムが来るので、たくさん設定しているうちに最後だけ「受信」にしてしまっていたのですね。 ありがとうございました。 解決しました。
返信する |
レッツPHP! |