有料サービス・サポート掲示板
|
[3076] 受信ができません | Name: fusojin Date: 08/20 21:11サポートの「Outlook Express の設定方法」にしたがってアカウントの設定をしたのですが受信すると
サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'hoge@hoge.jp', サーバー : 'hoge.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19
とエラーになり受信することができません(アカウントとサーバーは実際に表示されるものと一部異なります)。
メール設定チェックでも異常はありませんでした。
Webメールでは問題ないのですが・・・
宜しくお願いします。
返信する |
[3077] Re:受信ができません | Name: 七三分割 Date: 08/20 22:18> サポートの「Outlook Express の設定方法」にしたがってアカウントの設定をしたのですが受信すると > > サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'hoge@hoge.jp', サーバー : 'hoge.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19 a. 0x800CCC19なので(google検索で出たページをみたところ)違う可能性が高い気もしますが、 一応以下リンク先2のチェックと情報の公開が可能ならお願いします。 http://zenno.com/free_bbs/bbs_nospam.php?n=2449
b. ウィルス対策ソフトを含むセキュリティーソフトやハードをアンインストールしたり取り除いたりすると送受信できるパターンもこの掲示板でよく耳にします。
その場合はセキュリティーソフトの販売会社に対策を聞いたほうが解決できる可能性が高いと思います。 http://zenno.com/100_bbs/bb1.php?n=2939
c. > (アカウントとサーバーは実際に表示されるものと一部異なります) また正確な情報を集めたいので、aで公開をお願いしたものに加え、隠す部分を最小限にした正確なエラーメッセージの公開も可能ならお願いします。
返信する |
[3078] Re[2]:受信ができません | Name: fusojin Date: 08/20 22:25返信する前にエラーメッセージを確認するために再度試してみたところ突然受信できるようになりました。 メーラーなど一切設定は変更していません。
ZENNOコムのサイトを見るだけでもブラウザ(IE)にエラーが表示されたりWebメールも新規作成しようとするとエラーになることが多々あります。 他のサイトやサービスでは一切問題ありません。
突然受信できるようになったことも考えるとサーバの問題な気がするのですが・・・
返信する |
レッツPHP! |