ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.2923に関するツリー
-転送設定を削除すると、受信が出来ない [aji] (07/11 09:45)
 ├追加です。 [aji] (07/11 09:48)
 │└Re:追加です。 [TM] (07/13 04:16)
 └Re:転送設定を削除すると、受信が出来ない [aji] (07/27 09:19)

[2923] 転送設定を削除すると、受信が出来ない
Name: aji
Date: 07/11 09:45
携帯電話に転送を行っていたのですが、昨日転送設定を削除しました。
それ以降、メールが来なくなり、不審に思って別アドレスから自分のアドレスにメールを送ると不達メッセージが返ってきました。(以下のように)

再度、転送設定を行うと、受信できるようになりました。
どうしたらよいのでしょうか?
また、受信できなかった昨日昼から今朝までのメールはもう受信出来ないのでしょうか?

Hi. This is the qmail-send program at mailx.zenno.net.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

<**@***>:
user is over quota

返信する


[2924] 追加です。
Name: aji
Date: 07/11 09:48
もちろん、容量オーバーで受信出来ない可能性も考えられると思いますが、
転送設定の時に「サーバーにメールを残す」としても転送設定をしていれば受信できています。

返信する


[2929] Re:追加です。
Name: TM
Date: 07/13 04:16
>もちろん、容量オーバーで受信出来ない可能性も考えられると思いますが、
>転送設定の時に「サーバーにメールを残す」としても転送設定をしていれば受信できています。

とおっしゃっていますが、

>user is over quota

と戻ってきているので、サーバーではメールが上限までたまっているはずです。
おそらく、転送設定をしている状態では、
ぜんのさんが仕様で転送だけはできるようにしていたのかもしれません。

解決方法としては、webメールや、普通のメールソフトで
サーバーにたまっているメールを削除してやることです。
お試しください。

返信する


[2991] Re:転送設定を削除すると、受信が出来ない
Name: aji
Date: 07/27 09:19
どうも、そうだったみたいです。
サーバーメールを削除してから転送設定すると大丈夫でした。
ありがとうございました。

返信する


レッツPHP!