ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.2864に関するツリー
-送受信できなくなってしまいました。 [モモ] (06/18 11:06)
 └Re:送受信できなくなってしまいました。 [モモ] (06/19 23:47)
  └Re[2]:送受信できなくなってしまいました。 [TM] (06/20 01:44)
   └Re[3]:送受信できなくなってしまいました。 [モモ] (06/20 07:01)

[2864] 送受信できなくなってしまいました。
Name: モモ
Date: 06/18 11:06
昨日23時ごろから、SMTPサーバーが応答しないなどというメッセージが出て、送受信できなくなってしまいました。何度試してもタイムアウトしてしまいます。Outlook Expressを利用していて、今まで何の問題もなかったのですが・・。対処法を教えてください。

返信する


[2866] Re:送受信できなくなってしまいました。
Name: モモ
Date: 06/19 23:47
訂正ですが、受信は問題ないようなので、送信のみができないようです。

返信する


[2867] Re[2]:送受信できなくなってしまいました。
Name: TM
Date: 06/20 01:44
>訂正ですが、受信は問題ないようなので、送信のみができないようです。
モモさん、といわれるくらいですから、so-netをお使いなんでしょうか。。。
so-netをお使いの場合は、以下をご覧になって、
メールソフトの設定の中のSMTPサーバ(送信サーバ)の設定を変更してください。
http://zenno.com/free_bbs/bbs_nospam.php?n=791

返信する


[2869] Re[3]:送受信できなくなってしまいました。
Name: モモ
Date: 06/20 07:01
的確なアドバイスありがとうございます。SMTPサーバの設定を変更したところ、ちゃんと送信できるようになりました。本当にありがとうございました。

返信する


レッツPHP!