昨夜からメールの送受信ができなくなってます。メールの設定はいっさい変えてないのですが、どうしてでしょう?使用環境はMAC OS X 10.3.9 で Mailを使用。接続しようとしてるとログアウトになってしまいサーバーに接続できません。お忙しい所、申し訳ありませんが至急サポートお願い致します。こちらも緊急連絡を待っているので使用できない状況で大変困ってます。
返信する
>昨夜からメールの送受信ができなくなってます。>メールの設定はいっさい変えてないのですが、どうしてでしょう?>>使用環境はMAC OS X 10.3.9 で Mailを使用。>接続しようとしてるとログアウトになってしまい>サーバーに接続できません。>>お忙しい所、申し訳ありませんが至急サポートお願い致します。>こちらも緊急連絡を待っているので使用できない状況で大変困ってます。まず、こちらのリンクの文の上段をご覧ください。http://zenno.com/free_bbs/bbs_nospam.php?n=1557こちらの掲示板に投稿しておられることから、有料orオプションサービスをお使いのことと思いますので、当分はwebメールでご覧になるとよいと思います。さて、私はMacは使ったことがないですので、ご案内だけになると思いますが、一応。>接続しようとしてるとログアウトになってしまいとのことですが、エラーメッセージは出てましたでしょうか?出た場合、全文をコピー・ペーストしてください。また、サーバにメールがたまりすぎていないかも確認してみてください。http://zenno.com/free_bbs/bbs_nospam.php?n=524(30MB以下です。)その他の項目も以下のように書いていただければよいと思います。http://zenno.com/free_bbs/bbs_nospam.php?n=69
「至急」と明記して失礼しました。本題ですが、エラーメッセージはでません。有料サービスを利用させて頂いてます。再度確認したところ受信は出来るようですが送信ができません。設定を変えた訳でもないんですが…Webメールからの送受信しか対応のしようが無いのでしょうか?
時期から考えておそらく@niftyをご利用かと思いますが、その場合はhttp://zenno.com/free_bbs/bbs_nospam.php?n=397を参照して、送信サーバ(SMTPサーバ)の設定を変更してください。@niftyでない場合は、これ以上情報を小出しに出していただいても時間がかかって効率的ではありませんから、上に挙げた例を参考に環境を詳しくお書きください。
TMさんが おっしゃるとおり@nifty を使っているのが原因です。
レッツPHP!