ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.2715に関するツリー
-受信が出来なくなりました [ふく] (05/12 03:28)
 └Re:受信が出来なくなりました [VC] (05/12 15:43)
  └Re[2]:受信が出来なくなりました [ふく] (05/12 21:45)
   └Re[3]:受信が出来なくなりました [ぜんの] (05/12 22:18)
    └Re[4]:受信が出来なくなりました [ふく] (05/14 11:50)

[2715] 受信が出来なくなりました
Name: ふく
Date: 05/12 03:28
ある日メール受信途中に受信処理が固まり、処理をキャンセルしました。
(この時、固まる前までのメールは受信されました)
ですがそれ以降、受信操作をしてもメールが受信できなくなりました。

ソフトの状態は「メール受信中」が出てそのままになり、しばらくして「タイムアウト」になります。

何が原因なのでしょうか?

OS:windows2000
メールソフト:Postpet V3
(尚、アンチウィルスソフトは使っておりません)

返信する


[2716] Re:受信が出来なくなりました
Name: VC
Date: 05/12 15:43
試しにOutlook Expressで受信してみては?

返信する


[2720] Re[2]:受信が出来なくなりました
Name: ふく
Date: 05/12 21:45
VCさんアドバイスありがとうございます。
Outlookでは普通に受信できました。

ですが、今まで通りOutlookの使用は今後も考えておらず、
Postpetでの問題解決を希望しています。
ちなみにPostpetでは他に(他社の)2アカウントを同時使用していますが、御社アカウントのみ受信できない状態です。

返信する


[2721] Re[3]:受信が出来なくなりました
Name: ぜんの (HOME)
Date: 05/12 22:18
Postpetの不具合でPostpetでは処理できない文字コードを
含んだメールを受信した場合このような症状がおきることが多くありますので
「Outlook Expressで受信してみては」とVCさまがおっしゃってくださっているのです

Postpetでの問題解決を希望されるのならば
不具合の報告をメーカーにされるとよいですが
この不具合はPostPetV2のころから周知のバグで
メーカーさんはまったく治すつもりは無いのだと思います

ユーザーサイドでの回避方法は
他のメールソフトなどでその問題のあるメールを
削除することで回避できる場合が多いです

返信する


[2731] Re[4]:受信が出来なくなりました
Name: ふく
Date: 05/14 11:50
アドバイスを参考にoutlookで、
原因と思われる一番古いメール一つ(海外の広告?)を
削除したら、問題が解消しました。

ありがとうございました。

返信する


レッツPHP!