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No.2686に関するツリー
-エラーメールについて [イチ] (05/04 15:46)
 └Re:エラーメールについて [ぜんの] (05/04 16:07)
  └続けてで申し訳ありません。 [イチ] (05/05 21:27)
   └Re:続けてで申し訳ありません。 [kingyo] (05/05 23:04)
    ├Re[2]:続けてで申し訳ありません。 [イチ] (05/06 10:55)
    │├Re[3]:続けてで申し訳ありません。 [ぜんの] (05/06 15:39)
    │└Re[3]:続けてで申し訳ありません。 [ぜんの] (05/06 15:59)
    │ └Re[4]:続けてで申し訳ありません。 [ぜんの] (05/06 16:12)
    │  └Re[5]:続けてで申し訳ありません。 [イチ] (05/07 11:00)
    └Re[2]:続けてで申し訳ありません。 [ぜんの] (05/06 15:32)

[2686] エラーメールについて
Name: イチ
Date: 05/04 15:46
お世話になっております。
100円メールを使用させて頂いていますが、相手先のアドレスが変更されていて実在しなくなってしまった場合のエラーメールについてご質問致します。
予め設定でPCアドレス(Outlook Expressでの送受信設定)へ通常転送、携帯アドレスへステルス転送設定を行っておりますが、上記のようなエラーメールが、webメールと携帯には届かないのですがPCアドレスにだけ全く同じエラーメールが100通以上届きます。
そもそもそのエラーになってしまうアドレスにはこちらから1通しかメールを送っていないのにそのような事態が起きましたのでサーバ側の仕様か何かと思い質問することにしました。
しかも何分置きかに100通以上届くので削除するのもいちいち面倒です。
これには何か解決法はないのでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

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[2687] Re:エラーメールについて
Name: ぜんの (HOME)
Date: 05/04 16:07
サーバーの仕様ではエラーメールがまたエラーになる
ループ現象が起きた場合送信をストップするようになっているのですが
原因を調査しますので
届いたエラーメールヘッダーを含めて全文を見せてください

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[2690] 続けてで申し訳ありません。
Name: イチ
Date: 05/05 21:27
メールでもお訊ねしたのですが、昨日のエラーメールでの一件以来、転送設定がステルス転送以外出来なくなってしまいました。
ステルス転送だけは無事に機能しておりますが、通常転送も着信通知もしてくれなくなりました。
またその問題のアドレスにメールを送信したという人数人(複数です)から宛先不明でエラーメールが届くとご連絡がありました。
しかしそのエラーメールになっている元のメールは無事私の手元に届いているので、どうしてエラーになるのか判りません。
解決法などございましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

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[2692] Re:続けてで申し訳ありません。
Name: kingyo
Date: 05/05 23:04
有料2つ無料1つのアドレスを使用しておりますが、3つとも今朝から同様の症状でした。でも先ほどから送受信共(ステルス・通常転送も)されるようになりましたよ。また午前中に自分から自分宛に送ったテストメールも今頃届いてきました。イチさんの方ももう解決されましたか?

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[2694] Re[2]:続けてで申し訳ありません。
Name: イチ
Date: 05/06 10:55
kingyoさん、おはようございます。
kingyoさんのお話を窺ってから確認にしてみましたところ、いつ届いていたのか判らないエラーメール80通程と実際に転送されたであろうメールが数通、転送先に届いておりました。
しかしそのメールは昨日夕方頃に受信したもので、夜以降に受信したメールはまだ転送されていないようでした。
そこで転送設定を確認したところ、私自身で変更した訳でもないのにステルス転送以外の転送アドレスがきれいさっぱり消去されていました。
懐疑的に思いながらも再度転送設定をし直してテストメールを自身から送信してみましたところ、通常転送は問題なく作動しました。
転送設定が変更になっていたのにはサーバ側の何らかの問題や不具合があったのか、とにかく原因についてとても気になっております。
今まで快適に使用させて貰っていましたので唐突に不具合が続きますと困惑するばかりです。

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[2697] Re[3]:続けてで申し訳ありません。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 05/06 15:39
イチさま ご迷惑をおかけしています
kingyoさまに報告いたしました件と
イチさまからメールを頂き昨日から宿題として
調べさせていただいている件が重複してややこしいことになって
重ね重ね申し訳ありません。

昨夜、れいの転送が暴走する件が再発している状態を
異常検出したアラームで
ステルス転送と同時に設定してあった着信通知のみを
緊急措置として解除してしまったようです。
これについても報告できる状態で無かった点についても
お詫びしなくてはいけません。

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[2698] Re[3]:続けてで申し訳ありません。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 05/06 15:59
さて
昨日からの検証の結果
応急処置として回避策がみつかりました
のであまりテストも出来ていないのですが
取り急ぎまずお知らせします。

転送が暴走する件はテストしましたが
ステルス転送と通常転送or着信通知を複数設定した場合にのみ
発生するようです、またその設定順序がステルス転送が後の順になると発生してしまうようなので

回避策として
設定の先頭からステルス転送 ・ 着信通知 or 通常転送
の順で設定してみてください。

また進んだ内容が判明したらご報告します。

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[2699] Re[4]:続けてで申し訳ありません。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 05/06 16:12
追加情報として
この回避策をとった場合
送信先があて先不明の場合でも
エラーメールが受け取れない問題があります

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[2702] Re[5]:続けてで申し訳ありません。
Name: イチ
Date: 05/07 11:00
お返事するのが遅くなって申し訳ありません。
現在メールの方は問題なく機能しているようです。
転送設定に関してはそういうことだったのですね。了解しました。
ステルス転送以外の転送設定がリセットされていることを確認した後で、他意もなくおっしゃられた設定に設定し直しておりましたのでその後は問題もないようです。
ただ本当に宛先不明のエラーメールを全く受け取れないというのも少々不便と言えば不便です。
しかしながら余り多くを求めても他のことが疎かになってしまうこともありますので取り敢えずは現状で満足しております。
対応ありがとうございました!

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[2696] Re[2]:続けてで申し訳ありません。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 05/06 15:32
kingyoさん の障害については

当社サーバー間のメールの受け渡しが
迷惑メール規制の副作用で一時不具合が発生していましたが
復旧しておりますので昨日、夕方以降は問題ないと
思います。

ご迷惑をおかけしました。

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