ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.2668に関するツリー
-メールが届きません [さくら] (04/30 00:38)
 └Re:メールが届きません [さくら] (04/30 17:14)
  └Re[2]:メールが届きません [TM] (04/30 23:55)
   └Re[3]:メールが届きません [さくら] (05/01 06:09)
    ├Re[4]:メールが届きません [TM] (05/01 18:00)
    └Re[4]:メールが届きません [ぜんの] (05/01 21:53)
     └Re[5]:メールが届きません [さくら] (05/03 10:30)
      └Re[6]:メールが届きません [TM] (05/03 21:49)

[2668] メールが届きません
Name: さくら
Date: 04/30 00:38
先日2こ目のアドレスを申し込みました。

ソフトを設定し自分で、自分宛にメールを出して
使用可能か確認し大丈夫だったので、メールを送りました。
しかしどのメールも返信がこないので、相手に確かめたところ、メールは届いてないとのことなのです。

自分で確認すると、ちゃんと届いています。
どうしたらよいでしょうか?

返信する


[2671] Re:メールが届きません
Name: さくら
Date: 04/30 17:14
追加です。

相手に届いているのですが
相手が返信できないようです。

私の設定が間違っているんですよね。
でもどこを直したらよいのでしょう?

返信する


[2672] Re[2]:メールが届きません
Name: TM
Date: 04/30 23:55
>追加です。
>
>相手に届いているのですが
>相手が返信できないようです。
>
>私の設定が間違っているんですよね。
>でもどこを直したらよいのでしょう?

相手が返信できない、というのは
相手が送信したらエラーメッセージが返ってくる、ということでしょうか。
その場合は相手に頼んでエラーメッセージを入手し、
ここの掲示板へ貼り付けていただいたほうがよいと思います。

返信する


[2673] Re[3]:メールが届きません
Name: さくら
Date: 05/01 06:09
TMさんお返事ありがとうございます。

エラーメッセージはでていません。
WEBメールでは読むことが可能なのです。

私のメールソフトの設定がまずいようなのですが
よくわからなくて・・・・。

返信する


[2674] Re[4]:メールが届きません
Name: TM
Date: 05/01 18:00
>TMさんお返事ありがとうございます。
>
>エラーメッセージはでていません。
>WEBメールでは読むことが可能なのです。
>
>私のメールソフトの設定がまずいようなのですが
>よくわからなくて・・・・。

では、お使いのメールソフト、インターネットの会社名(プロバイダ)、OS(WindowsXPとか)、
問題のアドレスの@の右側(ドメイン)をお書きの上、
具体的にメールソフトにどのように設定したのか、
書き出してみてください。
(もちろん、パスワードやメールアドレスは伏せてください。)

返信する


[2678] Re[4]:メールが届きません
Name: ぜんの (HOME)
Date: 05/01 21:53
メールソフトの自分自身のメールアドレスを設定する箇所を
間違えていると返事は返ってこないです。

返信する


[2681] Re[5]:メールが届きません
Name: さくら
Date: 05/03 10:30
接続を押すと、ログオン画面がでるのでパスワードを
入力します。でもまた同じ画面がでます。
どうも、パスワードがあっていないようなのですが
パスワードに間違いはありません。

そちらの100円メールを2個使用しており
どちらも同じパスワードなのです。
そのことで問題があるのでしょうか?

返信する


[2682] Re[6]:メールが届きません
Name: TM
Date: 05/03 21:49
>接続を押すと、ログオン画面がでるのでパスワードを
>入力します。でもまた同じ画面がでます。
>どうも、パスワードがあっていないようなのですが
>パスワードに間違いはありません。
>
>そちらの100円メールを2個使用しており
>どちらも同じパスワードなのです。
>そのことで問題があるのでしょうか?

メールソフトの設定は正しいでしょうか?
よくある間違いは、
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882947#1
こちらのページの、3番目の画像の「アカウント名」に、
メールアドレス全体が入っていない、というものがあります。
全部入っているかどうかご確認ください。

※Zenno.Comでは、メアド全部入れる必要があるということで、
他のところのサービスとは異なる場合がありますので、念のため。

また、うまくいかなかった場合、その他の項目についても
http://zenno.com/bin/login.php?next=/doc/mailsoft.phpログインしてから、こちらで確認してみてください。

返信する


レッツPHP!