有料サービス・サポート掲示板
|
[195] メールの送受信が出来ません。 | Name: オレンジ Date: 12/18 14:19ポストペットV3を使ってるのですが、 現在、ポストペットステーションで取得したアドレスで、 メールの送受信が出来ず困ってます。送受信をしようとすると、 「POP3サーバーの設定が正しくありません」というエラーメッセージが 出来ます。念の為に設定の方を確認しても、どこも間違ってませんでした。 サーバーの調子が悪いのでしょうか?
返信する |
[196] Re:メールの送受信が出来ません。 | Name: ぜんの (HOME) Date: 12/18 15:13サーバーの調子は悪くありませんので 設定をどのようになされたか書いてください。
返信する |
[198] Re[2]:メールの送受信が出来ません。 | Name: オレンジ Date: 12/18 15:33設定なんですが、smtpサーバー momo-mail.net popサーバー momo-mail.net ユーザー名 ibi-za%momo-mail.net です。パスワードもすべて直接入力で入力してるので、 間違がってはないのですが・・・。もう一度サーバーの調子を 確認してください。
返信する |
[199] Re[3]:メールの送受信が出来ません。 | Name: ぜんの (HOME) Date: 12/18 15:42実際に ibi-za@momo-mail.net のアカウントにログインしてみて サーバーに異常は無いと申し上げていますので
サーバーにログインに失敗したエラーも残っていませんので サーバーにアクセスする以前の問題ですので
よくある質問と回答 FAQ http://zenno.com/100mail/support/faq.php の Q8 であるとか インターネット環境の問題が考えられます
http://momo-mail.net はアクセス可能でしょうか? リダイレクトされて Zenno.Com が表示されれば異常なしです。
OSは何を使っていますか?ルターは使っていますか? ファイヤーウォールソフトや設定をしていますか?
返信する |
[200] Re[4]:解決しました。 | Name: オレンジ Date: 12/18 16:39メールの送受信が出来ない原因がわかりました。 ウイルス除去ソフトの設定で、アクセス拒否の設定を してたのが原因でした。アクセス拒否の設定をアクセス可能に 変えたら、送受信が出来ました。 お騒がせしてすいませんでした。m(__)m
返信する |
レッツPHP! |