ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.195に関するツリー
-メールの送受信が出来ません。 [オレンジ] (12/18 14:19)
 └Re:メールの送受信が出来ません。 [ぜんの] (12/18 15:13)
  └Re[2]:メールの送受信が出来ません。 [オレンジ] (12/18 15:33)
   └Re[3]:メールの送受信が出来ません。 [ぜんの] (12/18 15:42)
    └Re[4]:解決しました。 [オレンジ] (12/18 16:39)

[195] メールの送受信が出来ません。
Name: オレンジ
Date: 12/18 14:19
ポストペットV3を使ってるのですが、
現在、ポストペットステーションで取得したアドレスで、
メールの送受信が出来ず困ってます。送受信をしようとすると、
「POP3サーバーの設定が正しくありません」というエラーメッセージが
出来ます。念の為に設定の方を確認しても、どこも間違ってませんでした。
サーバーの調子が悪いのでしょうか?

返信する


[196] Re:メールの送受信が出来ません。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 12/18 15:13
サーバーの調子は悪くありませんので
設定をどのようになされたか書いてください。

返信する


[198] Re[2]:メールの送受信が出来ません。
Name: オレンジ
Date: 12/18 15:33
設定なんですが、smtpサーバー momo-mail.net
popサーバー  momo-mail.net
        ユーザー名 ibi-za%momo-mail.net
です。パスワードもすべて直接入力で入力してるので、
間違がってはないのですが・・・。もう一度サーバーの調子を
確認してください。

返信する


[199] Re[3]:メールの送受信が出来ません。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 12/18 15:42
実際に ibi-za@momo-mail.net のアカウントにログインしてみて
サーバーに異常は無いと申し上げていますので

サーバーにログインに失敗したエラーも残っていませんので
サーバーにアクセスする以前の問題ですので

よくある質問と回答 FAQ
http://zenno.com/100mail/support/faq.php
の Q8 であるとか インターネット環境の問題が考えられます

http://momo-mail.net はアクセス可能でしょうか?
リダイレクトされて Zenno.Com が表示されれば異常なしです。

OSは何を使っていますか?ルターは使っていますか?
ファイヤーウォールソフトや設定をしていますか?

返信する


[200] Re[4]:解決しました。
Name: オレンジ
Date: 12/18 16:39
メールの送受信が出来ない原因がわかりました。
ウイルス除去ソフトの設定で、アクセス拒否の設定を
してたのが原因でした。アクセス拒否の設定をアクセス可能に
変えたら、送受信が出来ました。
お騒がせしてすいませんでした。m(__)m

返信する


レッツPHP!