ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.1844に関するツリー
-IMAPで使用できない [Mue] (08/21 15:57)
 └Re:IMAPで使用できない [ぜんの] (08/21 20:01)
  └Re[2]:IMAPで使用できない [Mue] (08/22 01:06)
   └Re[3]:IMAPで使用できない [ぜんの] (08/22 11:12)

[1844] IMAPで使用できない
Name: Mue
Date: 08/21 15:57
当方では、imapにて、自宅PCと、PDA(PocketPC2003SE)で未読管理を一括して行いたかったので、貴社IDを取得しました。
しかし、自宅PC(WindowsXP SP2 OutlookExpress)にて、常に以下のエラーが出るため、メール送受信に成功したことがありません。

'受信トレイ'フォルダからのヘッダーのダウンロードは成功しませんでした。サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。アカウント:<記載省略>,サーバー:'zenno.jp',プロトコル:IMAP,サーバーの応答:",ポート:143,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC0F

なお、貴社サイト内に、POP3対応の設定情報ページがあったので、それを参考にして、設定しています。ですから、IMAP専用のサーバーが有るのであれば、それを使うべきだったと思います。ただ、IMAP対応の設定情報ページが見つからなかったのです。

返信する


[1846] Re:IMAPで使用できない
Name: ぜんの (HOME)
Date: 08/21 20:01
IMAP での 設定は POP3 の場合と
プロトコルの選択以外何も変わりません

エラーの内容からウイルス対策ソフトの不具合などが
可能性として高いと思います、何を使っていますか?

返信する


[1847] Re[2]:IMAPで使用できない
Name: Mue
Date: 08/22 01:06
使用しているウィルス対策ソフトは、Norton Internet Security 2005です。
ただ、私は、複数社のIMAPアカウントの使用経験があります。
他の正しく接続できるIMAPアカウントとの違いは、サーバ/ユーザ名しかないことを確認済みです。

なお、過去に使用した多くのIMAPアカウントでは、PDA(PocketPC2002/2003)の内蔵メーラで、削除メールが反映できないと言う不具合があります。
不具合の無い所は、料金が高かったのです。
貴社にその不具合があるか否かを調べたかったのですが。

返信する


[1848] Re[3]:IMAPで使用できない
Name: ぜんの (HOME)
Date: 08/22 11:12
>使用しているウィルス対策ソフトは、Norton Internet Security 2005です。
>ただ、私は、複数社のIMAPアカウントの使用経験があります。

セキュリティソフトの不具合は時として突然とある接続先やポートにのみ発生するものでその対処にはセキュリティソフトの アンインストール⇒メールソフトのアカウント削除⇒再起動⇒アカウント再設定⇒テスト を行ってください。
何百件という過去の事例があります。

また原因の切り分けのためにPOPで設定して
試験した結果もお付けください。
>なお、過去に使用した多くのIMAPアカウントでは、PDA(PocketPC2002/2003)の内蔵メーラで、削除メールが反映できないと言う不具合があります。

それは(PocketPC2002/2003)の内蔵メーラの不具合と
いうべきでしょうけど、ぜひ当方のサーバーでもお試しの上
レポートしていただければお調べします。

前述のエラーとモバイル環境は無関係な気がしますが
PocketPCの方もつながらないのでしょうか?
その場合は詳しい状況をお書きください。

返信する


レッツPHP!