有料サービス・サポート掲示板
|
[1710] 富士通の@メールでの設定方法について | Name: マコ Date: 07/14 01:02富士通のノートパソコンに付属している@メールという アプリケーションを使っているのですが100円メールの設定が出来ません。アウトルックでは正常に送受信できるのですが、現在メインアドレスを@メールで設定しているのでどうしてもこちらで使いたくて・・ どなたか同じものを使用している方はいらっしゃいませんか? 設定はメインのものと同じにしています。
返信する |
[1711] Re:富士通の@メールでの設定方法について | Name: まち Date: 07/14 13:42>富士通のノートパソコンに付属している@メールという >アプリケーションを使っているのですが100円メールの設定が出来ません。
具体的に、どう出来ないのか書かないと答えようがありません。 例えば、エラー内容などが表示されるのであれば、それを書いて みてはどうでしょうか?
返信する |
[1713] Re[2]:富士通の@メールでの設定方法について | Name: マコ Date: 07/16 22:59しばらくPCが使えない状況でしたのでご連絡が遅くなり 申し訳ありませんでした。 過去ログを見たのですがやっぱり「通信エラーがありました。エラーコード:10049」と出てしまいます。 設定したのはアカウント名称&呼び名=任意で自分の名前。 smtp&popサーバーは100円メールの@以下を。(私の場合80.fmと入れました。) メールアカウントIDに100円メールのアドレス全部とパスワードは100円メール用のものを。 これだけでは足りないのでしょうか?同じ設定でアウトルックでは繋がるのですが・・・焦っています。
返信する |
[1714] Re[3]:富士通の@メールでの設定方法について | Name: ぜんの (HOME) Date: 07/16 23:20ウイルス対策ソフトなんかを使用していませんか? もし使っていたら、ほぼ間違いなくそいつが犯人です メールの設定を一旦削除して ウイルス対策ソフトを アンインストールして再起動後に メールの設定をやり直してテストしてください
返信する |
[1756] 遅くなりすみません。 | Name: マコ Date: 08/01 15:53子供の夏休みが始まり、せっかく対応策をいただいておりましたのに返事が遅くなりすみません。 今、ウイルス対策はニフティのオンラインで監視してくれるものを使っているんです。2ちゃんねるのビューアーなどもオフにしておかないと読み込めないので送受信の際オフにしてみましたがやっぱり通信ができません。 と表示されるのです。 富士通のサポートのほうに一度相談してみようと思います。 アウトルックではなんの問題もおきていないのでしばらくはそちらを使っておこうとおもいます。 本当に親切な対応ありがとうございました。 また対処策がわかれば同じ症状が出ている方がいる可能性もゼロではないと思うのでこちらのほうに書き込みしておきます。
返信する |
[1757] 自己レスです。解決しました☆ | Name: マコ Date: 08/01 16:14過去ログをかたっぱしから読んで解決しました。 POP,SMTPともにサーバーを[80.fm]→[mail.80.fm]に したところあっけなく送受信ともに出来ました。 ひとまず解決して良かったです。(*^_^*)
返信する |
[1758] Re:自己レスです。解決しました☆ | Name: ぜんの (HOME) Date: 08/01 16:41>POP,SMTPともにサーバーを[80.fm]→[mail.80.fm]に >したところあっけなく送受信ともに出来ました。
解決してよかったですね、でも DNSの値は 80.fm = mail.80.fm ですので 片方が 可で もう片方が 不可 の場合 やはりパソコンのネットワーク関係のどこかに 不具合がある状態ですので、現状はそれでもいいですが 何か不具合がおきたときに思い出してください。
返信する |
レッツPHP! |