ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.1455に関するツリー
-設定がうまくいきません。 [さくら] (03/29 22:46)
 ├Re:設定がうまくいきません。 [貞光] (03/29 23:54)
 │└Re[2]:設定がうまくいきません。 [にしだ] (04/01 14:26)
 └Re:設定がうまくいきません。 [ぜんの] (03/30 00:02)
  └Re[2]:設定がうまくいきません。 [さくら] (03/30 02:12)

[1455] 設定がうまくいきません。
Name: さくら
Date: 03/29 22:46
いつもお世話になっています。

パソコンを再インストールしたので、メールも再設定しようと
したのですがうまくいきません・・。
Outlook Expressを使っています。

前回はうまくいっていたので、どうしてなのか、自分でも
さっぱりなのです。
メール設定チェックはokでした。

メール設定の説明で、
受信サーバーがよくわかりませんでした。

「Outlook Express の設定方法」のところで、
最初の一覧の記載には「24.am」とあり、
5.の画像のところでは、「mail.24.am」とありました。
「これはどっち?」と迷っています。
(どちらも試してだめでした・・。)

あと、メール設定チェックの一覧で、アカウントが
@とあるべきなのに、%となっていて、
初心者の私には、うーん・・と悩んでいます。

前はすんなりと設定できたのですが、
今回は、設定し、送受信を押すと
「次のサーバーとユーザー名を入力してください」という
ウィンドウが開き、入力してOKを押してもまたそのウィンドウが開きます。あきらめてキャンセルを押すと、


メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '24.am', サーバー : '24.am', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

となります。
長々とした説明で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
画像のところに記載。)か24.am(最初の一覧ののところ記載。)どちらにするのかよくわからなくて困っています。

返信する


[1456] Re:設定がうまくいきません。
Name: 貞光
Date: 03/29 23:54
サーバー設定内容ですが、
POPサーバーもSMTPサーバーも「24.am」が正しいです。
(私はこの設定で受信できてますので。)
「Outlook Express の設定方法」で表示される内容は
間違ってるようですね。

メール設定チェックページでアカウントが%になってますが、
これも実際に設定する時は@が正しいです。
Outlookの設定でアカウント名には、
ご自分のメールアドレスを設定すれば問題ないと思います。

27日には障害が発生していたようなので、
そのせいで設定は正しかったのに
メール送受信ができなかったのかもしれません。
再チャレンジがんばってください♪

返信する


[1463] Re[2]:設定がうまくいきません。
Name: にしだ
Date: 04/01 14:26
アカウント確認のテストはOKなのですが、いざ送受信をすると、電子メールのサーバーが見つかりません、となります。
どうしたらいいのでしょうか。

返信する


[1457] Re:設定がうまくいきません。
Name: ぜんの (HOME)
Date: 03/30 00:02
説明のページの内容にばらつきがあって申し訳ありません
ただ

サーバー名は 24.am でも mail.24.am でも OKです。

アカウントは ***@24.am でも ***%24.am でも OKです。

どちらでも正しく入力されれば送受信は出来ます。

サーバーの記録を確かめましたが、サーバーに届いている
アカウントが @ の前の部分しかありませんでした
設定を確認しても正しく入力されている場合は
メールソフトの不具合が考えられます。

返信する


[1458] Re[2]:設定がうまくいきません。
Name: さくら
Date: 03/30 02:12
貞光様・ぜんの様

お返事ありがとうございました。
アカウントの設定が間違えていました。
ちゃんと設定したら、ちゃんと送受信できました。
本当にありがとうございました。

返信する


レッツPHP!