ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.1229に関するツリー
-メールが受信できなくなりました [ojisan] (12/14 20:07)
 └Re:メールが受信できなくなりました [ojisan] (12/14 22:52)
  └Re[2]:メールが受信できなくなりました [ぜんの] (12/15 00:10)

[1229] メールが受信できなくなりました
Name: ojisan
Date: 12/14 20:07
いつもお世話になっております。
メールが受信できなくなりました。
nPOPというフリーソフトでサーバーに来ている
メールを確認すると、十数通きているのですが、
OEで受信すると2通ほど受信したまま、停止
してしまいます。
本日未明にサーバーのメンテナンスが行われた
ことと関係あるのではないでしょうか?
今まではとても順調だったので……。
何かご指示をいただければ、助かります。

返信する


[1230] Re:メールが受信できなくなりました
Name: ojisan
Date: 12/14 22:52
一応、解決しました。
とりあえず、6通目でストップするので、その辺りの
メールをnPOPというソフトで(サーバーにあるメール
を削除できるので)削除してみました。
次に、
ウィルスソフトが原因の場合もあるということなので、
一度、メール受信のウィルス検索を解除し、再度設定
しました。
これで受信することができました。
どちらの方法が有効だったのか、わかりませんが、
6通目でいつも受信がストップしたので、その辺りの
メールに何か原因があったように思えます。
こんなこともあるのでしょうか?
とりあえず、お騒がせしまして、申し訳ありません。

返信する


[1231] Re[2]:メールが受信できなくなりました
Name: ぜんの (HOME)
Date: 12/15 00:10
6通目そのあたりのメールに原因があった。。。。
というより、そのあたりのメールが処理できないメールソフトの不具合ですが、よくあることです。

返信する


レッツPHP!