ZENNOコム Logo
 Welcome
 リストマーク フリーメール  リストマーク 100円メール  リストマーク Webメール  リストマーク  初心者マーク 使い方 初心者マーク  リストマーク サポート
 リストマーク PukiWiki  リストマーク WebMail(Beta)  リストマーク リンク  リストマーク ダイナミックDNS  リストマーク ログイン

100アイコン  有料サービス・サポート掲示板  freeアイコン


 新規投稿 | ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 

No.1181に関するツリー
-転送設定について [papasu] (12/01 20:31)
 └Re:転送設定について [ぜんの] (12/01 20:34)
  └Re[2]:転送設定について [papasu] (12/01 20:37)
   └Re[3]:転送設定について [papasu] (12/01 21:02)
    └Re[4]:転送設定について [ぜんの] (12/01 21:08)

[1181] 転送設定について
Name: papasu
Date: 12/01 20:31
よろしくお願いします。転送メールを設定していますが、同じものが2通、携帯に届きます。パソコンに1通と携帯に同じメールが1通届くようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか?
現在、転送先はvodafoneのEメールアドレスを設定してあります。
サーバーにメールを残すにチェックを入れてあります。
それともvodafonの携帯に入力してあるアドレス、papasu@*****を直接設定しなければいけないのでしょうか?

返信する


[1182] Re:転送設定について
Name: ぜんの (HOME)
Date: 12/01 20:34
現在の設定を見ましたが同じものが2通パソコンに届くように
なっていました

vodafoneに転送するには当然 ??????@*.vodafone.ne.jp
を転送先に設定してください。

返信する


[1183] Re[2]:転送設定について
Name: papasu
Date: 12/01 20:37
vodafoneに転送するには当然 ??????@*.vodafone.ne.jp
を転送先に設定してください。
*******************

早々のご連絡ありがとうございました。
早速、設定しなおします。

返信する


[1184] Re[3]:転送設定について
Name: papasu
Date: 12/01 21:02
ぜんの様、もうひとつ教えてください。

ユーザー修正画面で転送先アドレスを設定したら、自動的に
「受信拒否・転送設定」のページを見ると、同じアドレスが転送設定に入力されています。これでよろしいのでしょうか?
これが元で、同じメールが携帯に2通届いているということはないでしょうか?また、どの様にしたらうまく設定できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する


[1185] Re[4]:転送設定について
Name: ぜんの (HOME)
Date: 12/01 21:08
どちらでも設定できますが「受信拒否・転送設定」のページの方が転送については高機能です。
同じ設定ファイルを使いますので同じように設定されているのは普通のことで重複しているわけではありません。

2重に届いている気がするだけではないですか?
タイトルや内容を変えてテストしてますか?

返信する


レッツPHP!